たった3分で今感じている恐怖・不安を吹っ飛ばす必殺技とは?

 

んにちは、
しょうたです。


今回は

恐怖や不安を吹き飛ばす必殺技
についてお伝えします。

 

f:id:nakasho0421:20180811170418p:plain


あなたは
不安や恐怖に出会った時、
その感情を断ち切れずに
苦しんでいませんか?


「学校に行きたくない」
「平日に家にいる罪悪感」


このような感情にあなたが
振り回されることがあるなら
今日の話は真剣に聞いてください。


あなたの
恐怖や不安を吹き飛ばす方法、
それは、、、



五感を意識する

f:id:nakasho0421:20180811170511p:plain
です。


具体的には
周りの空間だったり、
自分の今の感覚だったりに
集中することです。


あなたが不安や恐怖で
心がいっぱいになっている時は
あなたの感覚が全て、
その感情に向いてしまっています。


だからこそ
五感を意識して、
感覚を広げる必要が
出てくるのです。

 

f:id:nakasho0421:20180811170849j:plain


ですので、
あなたが次に不安を感じた時には
次に話す内容を
実践してください。


①まずは深呼吸
鼻から4秒吸って、口から8秒で吐きます。


②今触れているものの
温度や質感を意識します。

③そこから
今する匂い見えるもの聞こえる音
どんどん意識を広げていく。



これをする事で、
ネガティブな感情から離れて
心を軽くすること
できるようになります。

f:id:nakasho0421:20180811171013j:plain


もうこれで
あなたは不安や恐怖に
怯えることなく、
いつも笑顔ルンルンで生活できますよ!


感情を上手に
コントロールできるようになって
あなたがなりたい自分になれるように
頑張っていきましょう!!!