必見!教師も親までもが勘違いしている不登校のゴールとは?

 

こんにちは、
しょうたです。


今回のテーマは

不登校のゴール
についてです。


あなたは
不登校どこを目指せばいいのか
どうなったらゴールなのか
意識したことがありますか?

 

f:id:nakasho0421:20180811175553j:plain


このことを意識していないなら
それはとても危険です。


そのままでは
いつまでたっても、
あなたは不登校
苦しみ続けてしまうかもしれません。


ネガティブな感情だらけの
世界にたった1人のあなた、、、

 

f:id:nakasho0421:20180811175651j:plain

そんなの嫌ですよね


今回の内容が
理解できると
そんな思いをすることは
決してありません


むしろ今までモヤモヤしていた
頭の中がスッキリして
暗闇の中に光が見えるように
なるはずです。

想像してみてください、、、

いつも笑顔で楽しそうに
笑っているあなたの姿を。

 

f:id:nakasho0421:20180811175810j:plain


そんな風になることが
できるのです。
あなたにできます、大丈夫です!



それでは本題、
不登校のゴールとは、、、



人それぞれ違って、
長期的に考えるべきもの

 

f:id:nakasho0421:20180811175926j:plain


ということができるのです。



不登校になると焦りから
明日学校に行けるのかどうか、
などのような、目の前のことだけ
集中してしまいがちです。


それはきっと、
あなただけではなく、
学校の先生や親など周りにいる多くの人
そうなのではないかと思います。


しかし、不登校のゴールや最終目的地は

・学校に戻りたい!
・学校には戻らなくても笑顔で生活したい
進学できればそれでいい!

など人によって様々で
しかも、今日や明日のことではなくて
もっと先を考えたことであるべきなのです。


そのゴールを見つける方法としては
あなた自身がどうなりたいかを
はっきりさせる必要があります。

 

f:id:nakasho0421:20180811180110j:plain


なので、
あなたが自分のゴールを見つけ、
心のモヤモヤを晴らしたいなら、
今すぐに次のステップを実践してください。


①あなたの今不安や心配こと
出来るだけたくさん書き出す。
(例)進学できるか不安 など

②あなたがどうなったら
不登校が解決したと思えるのかを書く

③ ①と②を見ながら
いつまでにどんな自分になりたいかを
明確にする。

④書いたものをいつでも見える場所に
貼るもしくは置くようにする。


この4ステップを

必ず実践してください。


あなたの不登校生活の
ゴールがはっきりすれば
あなたの生活はその方向に向かって
動き出します。

 

f:id:nakasho0421:20180811180206j:plain


あなたのゴールに向かうことで
楽しい生活や笑顔
取り戻して、最高の生活
送れるように頑張っていきましょう!!!