2018-08-10から1日間の記事一覧

不登校あるある② ○○に敏感になる!しかもめっちゃ気になる!!!

こんにちは、しょうたです。今回は以前話した「不登校経験のあるある」 の第2弾を話したいと思います。今回のテーマは、「不登校は音に敏感になる」 です。こんなこと、よくありませんか?・家に電話がかかってくるとビクっとする。・インターホンにドキッと…

危険!不登校が1度は必ず経験する「恐怖のスパイラル」とは?

こんにちは、しょうたです。今回の話はとても大切な話です!! もし、あなたが不登校の状態を抜け出して充実した生活をしたいなら絶対に知っておくべき内容です。これを知らないとどんどん不登校を悪化させてしまうことになるかもしれません。それくらい重要…

「あとはあなたの気持ち次第!」にあなたがイライラする理由とは?

こんにちは、しょうたです!今回は、「不登校は気合いでなんとかなるのか」ということについてお伝えします。 あなたはもしかしたらこんな言葉をかけられて苦しい経験やイライラした経験をしたことがあるのではないですか?それは、、、 「不登校は甘えだ!…

意識するだけで100%心が軽くなる「1つのこと」とは?

こんにちは、しょうたです!今回は「意識するだけで心が軽くなること」についてお伝えします。 今回お伝えすることは私が不登校だった頃に勘違いして、悩んだことを解消してくれた言葉です。 「俺には無理なんだ!」「どうせ頑張っても何もできない」そんな…

不登校をやめたいなら「とりあえず今日は○○しなさい!」

こんにちは、しょうたです!今日は「不登校のやめ方」 についてお伝えしたいと思います。不登校からの脱却、、、それはあなたにとってとても大変なことかもしれないですね。 何度も行こうと思ったのに、部屋を出ようとした時、家を出ようとした時に、 恐怖に…