危険!不登校が1度は必ず経験する「恐怖のスパイラル」とは?

 

こんにちは、
しょうたです。


今回の話は
とても大切な話です!!

 

f:id:nakasho0421:20180810192006j:plain



もし、あなたが
不登校の状態を抜け出して
充実した生活をしたいなら
絶対に知っておくべき内容です。


これを知らないと
どんどん不登校
悪化させてしまうことに
なるかもしれません。


それくらい重要な話です。


それは、、、


不登校の「恐怖のスパイラル

についてです。


あなたが学校に行けなかった日、
あなたはどう思いますか?

もしかしたら


今日も学校に行けなかった

f:id:nakasho0421:20180810192159j:plain


と思っていませんか?


しかし、
その状態は
とても危険です!!!


なぜなら、
今日「も」行けなかった
というのは
恐怖のスパイラル状態に入っている証です。


今日学校に行けなかった。
先週学校に行けなかった。
きっとこれから先
学校には行けないんだ。

 

f:id:nakasho0421:20180810192307j:plain


という気持ちになってしまいます。


そうなってしまうと
本当に不登校
さらに悪化させてしまいます。


そうなってしまっている人は
これから話す
2ステップを必ず実践してください!!


1.今日のことと過去や未来のことは
切り離して考えるように意識する。

2.普段使う言葉も
「今日も」から「今日は」
に変えていく。


まず、
この2ステップを実践して
恐怖のスパイラルを
抜け出しましょう。

 

f:id:nakasho0421:20180810192438j:plain



ここから抜け出すことができれば、
あなたは1つ復帰へのステップ
踏み出したことになります。


笑顔で楽しく
外に出かける自分を想像してみてください。
あなたなら必ず、
そうなることができますよ!


恐怖のスパイラルを断ち切って、
不登校状態を
抜け出しましょう!!!