ご存知ですか?「不登校」=「真面目」の本当の意味

んにちは、

最近朝の早起きを頑張ろうと
二度寝と戦っている
しょうたです。


今回は
不登校=真面目
についてお伝えしたいと思います。

学校行ってないのに、
真面目なんて言われても困る
と思いましたか?


でも、
実は不登校の子って

真面目な子が多いんですよ!

f:id:nakasho0421:20180808224419p:plain



なんでそう言えるのか。
それは、
真面目じゃないと
不登校にはならないからです


具体的にいうと、

不登校になる人は
真面目ゆえに周りが気になってしまう
感受性が高いと言えるのです。


実際あなたは
周りの人の声や視線が
やけに気になること
あるじゃないですか?

f:id:nakasho0421:20180808224518j:plain


だからこそ、
周りの人に迷惑かけることに
罪悪感を感じたり、辛さを感じたり
してしまうのです。


なので、
あなたは自分を責めなくて
大丈夫なんですよ!!


たまたま


あなたの真面目さが
今回は悪く働いただけで
それは長所でもあるんですよ。


不登校になっている時は
自分の短所にばかり
目が行ってしまいがちです。

 

 

f:id:nakasho0421:20180808224647j:plain



ですが、
あなたの長所
きっとたくさんあります。

まだ見つけてないだけです。


これからも多くの情報を
お伝えするので、
自分のことが好き」になれるよう
一緒に頑張っていきましょう!!