「不登校の苦しさから解放されたい人」以外は絶対に見ないでください!

なたはこのまま
ずっと不登校
苦しみ続けますか?

 

f:id:nakasho0421:20180810182514j:plain

 

 

こんにちは、しょうたです。

 


私は中学時代の
半分以上引きこもり生活に
苦しみ続けた
不登校でした。

 

中学2年の始めに私は、


友達と上手く馴染めず、
先生のことも好きにはなれず
学校という場所が苦手だと感じていました。


学校なんて嫌いだ

 

f:id:nakasho0421:20180805163630p:plain

そう少しずつ思うようになるにつれて
私は学校に行くことが
できなくなっていきました。

 

しかし、

それでも時間が経てば
何もしなくて
きっとまた行きたくなるさ
とどこか期待もしていました。


そして、夏休みが過ぎて
新学期になれば、
また学校行けるようになると
勝手に思い込んでいました。


そして、2学期最初の日、
今日からまた毎日学校に行くぞ
と意気込んで学校に向かったのです。


これで

「学校生活に戻れる!」
「もう罪悪感を感じなくてもいいんだ!」
「久々に部活やったら楽しいかも!」

f:id:nakasho0421:20180812230451j:plain

という気持ちで
教室に向かいました。


しかし、
教室に入ろうと思った瞬間に
とても違和感を感じました。


そして教室のドアの前で
恐怖や不安が押し寄せてきて
その場から動けなくなって
しまいました。


「クラスの子になんて言われるだろう?」
「みんなに悪口言われてないかな?」
「もしかしたら、誰も私のことなんて
覚えてないんじゃないかな?」

 

f:id:nakasho0421:20180812230537j:plain

そして、その日は
あれだけ行こうと思っていたはずなのに
教室に入ることができずに
保健室で1日を過ごしました。


そして次の日、
今日こそは学校に行くんだと思って、
今度は玄関を出ようとした瞬間に
恐怖と不安が押しよせたのです。


私はその場で過呼吸になって
動けなくなってしまいました。


こんなはずじゃなかったのに
学校が怖い

f:id:nakasho0421:20180808231533j:plain


この時の私は
世界中が暗闇に見えて、
劣等感、恐怖、不安などの
感情に押しつぶされていました。


「あれだけ行こうと
思ったのになんで、、、?」と。


そのことがきっかけで
私はさらに不登校を悪化させてしまい、
引きこもりのような生活を始めました。


そんな私を親は心配して、
精神科や心療内科メンタルクリニック
たくさんの病院に私を連れて行きました。


どの病院に行っても
いつも言われるのは
この薬を飲んだら楽になるから
という言葉でした。


たしかに薬を飲めば気持ちは
少しは楽になりました。
でも、私が求めていたのは
こんなことじゃない!!

という気持ちと、

 

f:id:nakasho0421:20180808232732j:plain

それになにより
俺は不登校で自分の未来に
希望がないこの世の負け組なんだ
という劣等感に打ちのめされていました。


しかし、そんな私が人生を
ほとんど諦めかけていた時に、
インフルエンザになっていった
小児科に行ったんです。


私は、薬をもらって
すぐに帰りたいと思っていたのですが、
「うちの子今不登校でして、、、」
と母親が医者に相談したのです。


正直、
「なんでそんなことわざわざ
今日初めて会った人に相談するんだよ!!」
とめちゃくちゃイライラしました。


しかし、そのお医者さんの
答えを聞いて、
私は固まってしまいました。


そのお医者さんは


今は学校に行きたくない?
じゃあ行かなくていいよ

と言ったのです。


私はこの言葉が
今でも忘れることができません。


これまで会った医者は
薬をたくさん飲ませて
無理矢理でも学校に行かせようと
必死な感じでした。


しかし、そのお医者さんは
真剣顔をして
確かに、学校に行かなくていい
と言ったのです。


そしてその言葉に心を打たれた
私はそのお医者さんに
どうしたら今の苦しさがなくなるのか
何度も通って教えてもらいました。


そして、
そのアドバイスを聞くたびに
私は驚愕しました。


そのお医者さんが教えてくれたことは
他の大人からは聞いたこともないような
私の常識を覆すような方法
ばかりだったのです!!!


最初は確かに
「そんなことでいいのか?」
「本当にそれでよくなるのか?」


私は正直あまり
信じることができませんでした。


しかし私には他にもう頼るあてもなく
とりあえずお医者さんに
聞いた方法を試してみることにしました。


すると、
1つの変化が起こりました。


お医者さんに言われたとおり
実践していたところ、
ある時、、、

ちょっと家の外に
出るのが前より楽しいな

f:id:nakasho0421:20180812000939j:plain

と感じている自分がいたのです!


言われたとおりのことをしただけなのに
理想の自分に近づいている実感があり、
少しだけそのお医者さんの言葉を
信じることにしたのです。


私はお医者さんのアドバイスを忠実に守り
言われたとおりに実践しました。


すると驚くほどに

全て上手く回り始めました。


・外出するのが楽しくなってくる

・自分にも自信が持てるようになる

・何をする時も楽しいと思える


こんなことがあっていいのか?」

私は驚きのあまり
言葉も出ませんでした。


行動し始めて3ヶ月ほどがたった頃、

「よし、今なら学校にも社会にも
復帰できる!!」
と心から思えたのです。


根拠はなかったのですが、
もはや成功するビジョンしか
見えなかったのです。

 

そしてついに私は

1年半続いた不登校状態から
復帰することができたのです!!!

f:id:nakasho0421:20180811173548j:plain


それからの私は言葉で表せないくらい
充実した毎日を送っています。


苦しさを乗り越えられたことが
1つの自信となって、
何をする時にも前向きにポジティブに
考えることができるようになりました。

 

そして、それを聞きつけた
同じ学校の先生に

どんな方法を使ったの?
うちのクラスにも不登校
悩んでいる子がいて、、、」

と教えを求められました。


私は、
「自分にできたんだから、
みんなにもできるに違いない!」

 

そう思い、お医者さんから
教えてもらった方法を
そのまま教えました。


「どうか私のような苦しさを
味わないでほしい」
「社会復帰を諦めないで欲しい!」


それから数ヶ月たったある日、
知らない女の子が
まっすぐ私の方へ歩いてきて、
こう言ったんです。


「先輩のおかげで今は
学校が楽しいです!」

f:id:nakasho0421:20180812231110j:plain


その子は、
先生が言っていた不登校
悩んでいるという子でした。


その子は他にも、

「今は自分が好き」
「今はやりたいことがいっぱいある」
「将来の夢もできたんだ」

なんていう話までしてくれました。


私はこの瞬間、確信しました

「この方法は本物だ!」


そう確信を深めた私は、ふと思いました。


「私のように不登校に苦しんでいる人は
もっといるんではないか?」

 

世の中には、
私と同じように不登校に苦しみ、
劣等感や孤独感を感じながら
もがいている人がいるんじゃないか。


学校に行くことを
社会復帰することを
諦めかけていた私がアドバイス
実践し始めて、

3ヶ月で不登校から
復帰することができました。


だから、そんな人たちがいるのなら
私がお医者さんに教えてもらったように


今度は私が手を差し伸べて、
手助けすることが
できるんじゃないか。


そう思い立ち、今回、


不登校に悩んでいる人のために
無料相談カウンセリングをすることに
決めました。


不登校を克服した人から
直接、話を聞く機会はあまりないはずなので
あなたにとって有意義な時間になるのでは
と思っています。


この相談カウンセリングは、
私と同じように


不登校から復帰して楽しい生活を送りたい

・自分に自信を持って生活できるようにしたい

・劣等感、孤独感などのネガティブな感情から

 解放されて充実感を味わいたい


という人を対象にしています。


この相談カウンセリングを通して


あなたが不登校克服者の言葉を聞いて
あなた自身が将来どんな風になりたいか
どんな生活をしていたか
というビジョンが明確になった!

f:id:nakasho0421:20180811175553j:plain

という状態になってもらいたいです。


もしかするとあなたは、
今までも何度も学校に行こうとして
失敗したことに引け目を感じて、
心が迷子状態になっていたかもしれません。


しかし、
今回の相談カウンセリングでは

私が不登校から復帰する上で
役に立ったものしか
紹介はいたしません!!


なので、もうそのことは
不安に思う必要は全くありません。


この相談カウンセリングでは
以下のことをお伝えしようと思います。


不登校から復帰するプロセス

 

これを知ることであなたは
今あなたがどのような状態なのか、
どこを目指して行くべきなのかが
明確になってきます。

なにをしたらいいのかわからない

という悩みもこれで解決されるでしょう!

 

・恐怖や不安などの対処テクニック

これを知ることができれば、
まずあなたは怯えて生活しなくて
大丈夫になります。

感情をコントロールする方法は
いくつかあるので、
あなたに合ったものが見つかれば
と思っています。


私が不登校から復帰するまで
方法、考え方、視点など
全てをあなたに
伝えさせていただきます。


この相談カウンセリングは

不登校から復帰して楽しい生活を送りたい

・自分に自信を持って生活できるようにしたい

・劣等感、孤独感などのネガティブな感情から

  解放されて充実感を味わいたい


という人だけを対象にしています。

なので、

上記の内容が当てはまる人のみ
応募してください。


私はあなたを本気で
笑顔で充実した生活をしてほしいと
思っています。
このチャンスを使って手に入れてください。


まあ、こんなことを言っても
あなたは信じれないかもしれません。


たぶん、中学2年生の私なら
信じませんでした。

なぜなら、
自分には考えられない世界
だったからです。


なので
「100%信じてください」
とは言いません。


しかし、


不登校から復帰して、
笑顔いっぱいで充実感に満ちた生活を
手に入れて、自分のことが大好きと
言えるようになるのか

f:id:nakasho0421:20180811173932j:plain

 

 

このチャンスをスルーして
今まで通り、劣等感や孤独感に
押しつぶされそうになりながら
1人ぼっちで生きていくのか

f:id:nakasho0421:20180811165252j:plain


それは

あなた次第です。


あなたが決断して
不登校から復帰したいと本気で
思ったのであれば

このLINE@に登録してください!

 

f:id:nakasho0421:20180812231605p:plain

 

https://line.me/R/ti/p/%40jgz3718r

↑こちらをクリック↑ 

これを登録していただいた方だけに
相談カウンセリングを無料で
受ける権利をプレゼントします!


あなたへの約束

このLINEを使ってカウンセリングの
予約をお願いしております。

私以外の人から
LINEが届くことはありませんし、
私側にあなたのIDが伝わることもないので
安心してご登録お願いします。

 

なので、

本気で不登校から
復帰して人生を変えたい!

f:id:nakasho0421:20180811170849j:plain

と思っている人だけご登録ください。


私のことを信じらないと思っている方は
絶対に受け取らないでください。


私は信じて本気で変わりたいと
思っている人の
役に立ちたいと思っていますので。


しかし、ここで
お伝えしなければならないことがあります。

 

この無料の相談カウンセリング
10人限定
させていただきたいと思います。


出来るだけ多くの人に伝えたいのですが、
1人1人の悩みをしっかりと解決したいと
思っているので、私だけでは
何人も同時解決とはいかないからです。


そのため今回は
人数を限定させていただきます。


人数限定!今すぐ無料カウンセリングの登録をする方はこちら!!!


この相談カウンセリングを
受けたあかつきには、


あなたはこれから先の将来の自分の
ビジョンが今よりは確実に明確に
なっていることでしょう。


私は学校に行くこと、
社会に復帰することを諦めていました。


そんな私が人との出会いのおかげで
その人のおかげで人生が変わりました。


大げさに言っているわけではないです。


社会復帰をして、学校に復帰して
「こんなに人生って楽しかったのか」
そう実感しています。

私の今まで見ていた世界から
180度変わりました。


不登校から復帰して楽しい生活を送りたい

・自分に自信を持って生活できるようにしたい

・劣等感、孤独感などのネガティブな感情から解放されて充実感を味わいたい

そう思っているあなた!!!


今すぐにLINE@に登録して
無料相談カウンセリングの予約を
してください。

 

今度はあなたが変わる番です!

f:id:nakasho0421:20180812231836j:plain


私の活動が
不登校に悩むあなたの
新しい一歩を応援できれば
そんなに嬉しいことはありません。

 

https://line.me/R/ti/p/%40jgz3718r

↑無料カウンセリングはこちら↑