「あとはあなたの気持ち次第!」にあなたがイライラする理由とは?

 

こんにちは、
しょうたです!


今回は、
不登校気合いでなんとかなるのか」
ということについてお伝えします。

 

f:id:nakasho0421:20180810185505j:plain



あなたはもしかしたら
こんな言葉をかけられて
苦しい経験やイライラした経験
したことがあるのではないですか?


それは、、、


不登校は甘えだ!お前の気持ち次第だ!
という言葉です。


一言で言うと、
根性論
ってやつなのですが
それは本当なのでしょうか?


あなたが
甘えているから、
根性がないから
不登校に苦しんでいるのでしょうか?


違いますよね??

f:id:nakasho0421:20180810185708p:plain



不登校が根性論で
どうにかなるなら
もうとっくに治ってるよ
って思いませんか?


そうなんです!
ここまで読んであなたは
気づいたかもしれないですが
不登校は気合で治すものではないのです。


無理矢理、気合
なんとかできることは
あるのかもしれません。


しかし、それでは
心が確実に傷ついてしまいます
そんな無理をするくらいなら
学校は休んだ方がいいくらいです!

 

f:id:nakasho0421:20180810185843j:plain



傷ついて苦しみながら
学校や社会に復帰すること
あなたの目指すところではないですよね?


そのことを忘れないでください。


今回の記事を読んだ
あなたにしてほしいことは、




今から、、、


1.今まで根性論を言われて
苦しんだことがあるか?


2.もしあるなら、その人は誰だったのか?


この2つを
この記事にコメントしてください!


あなたが笑顔で社会や学校に
復帰できるように
コメントは
ちゃんとしてくださいね!!

 

しっかりと

自分と向き合うことで

あなたが目指す復帰の形

見つけましょう!

f:id:nakasho0421:20180810191252j:plain