意識するだけで100%心が軽くなる「1つのこと」とは?

 

こんにちは、
しょうたです!


今回は
意識するだけで心が軽くなること
についてお伝えします。

 

f:id:nakasho0421:20180810183652j:plain


今回お伝えすることは
私が不登校だった頃に
勘違いして、
悩んだことを解消してくれた言葉です。


俺には無理なんだ!
どうせ頑張っても何もできない」
そんな言葉ばかり使う人に
あなたはなっていませんか?

 

f:id:nakasho0421:20180810183957j:plain


今のあなたが思い通りにならないことに
イライラしたり、
不安を感じたりしていたら
きっとあなたの支えになると思います。


その言葉であなたが
自己嫌悪にならずに
少しでも自分が好きになれたら
嬉しいなと思います。


その言葉とは、、、



「人はできないことだらけ」


というものです。


当たり前のこと
なのかもしれませんが、
私はこの言葉をかけてもらうまで
何もかもできない自分が大嫌いでした。

f:id:nakasho0421:20180810184349j:plain



でも、世の中見渡したら
できないことの方が多いですよね。
それを忘れてしまうと
本当に自己嫌悪になってしまいます。


だから、
あなたには
同じ苦しみは味わって欲しくないです。


なので、
あなたには
これから話す3ステップを
実践してほしいと思います。


①自分では絶対にできないことを
できるだけたくさん書き出す。

②自分ができることをできるだけ書き出す。


③自分ができることだけ頑張ると
自分に約束する。


この3ステップを実践すれば、
自分のできないことに目を向けて、
自分嫌い自己嫌悪状態には
ならなくて済むようになります。

 

 

f:id:nakasho0421:20180810184533j:plain

そうなったら
少しずつですが
あなたができること
意識が向くようになってきます。


そうなったら
今よりも
笑顔が多い生活
送れると思いませんか?


あなたのできることに集中して
一歩ずつあなたが望む生活
手に入れましょう!!