不登校をやめたいなら「とりあえず今日は○○しなさい!」

 

こんにちは、
しょうたです!


今日は

不登校のやめ方


についてお伝えしたいと思います。



不登校からの脱却、、、

それはあなたにとって
とても大変なことかもしれないですね。

 

f:id:nakasho0421:20180810182514j:plain



何度も行こうと思ったのに、
部屋を出ようとした時、
家を出ようとした時に、


恐怖に駆られたことがあるかもしれません。


思い通りにできない
自分の心にイライラしたことも
きっとあるのではないかと
思います。

 

f:id:nakasho0421:20180810182621p:plain



そんなあなたに
一度実践してみてほしいことが
あります!!



それは、、、



「思い切って、堂々と学校を休んでしまう




ということです!!



いやいや、むしろ悪化するのでは?

 

f:id:nakasho0421:20180810182724j:plain


といった声が聞こえてきそうですが、
ぜひ一度やってみてください。


なぜそうしてみるべきなのか?

その理由は、
自分自身で
今日は学校行くのか、行かないのか
という判断をしてほしいからです。



あなたは不登校という
言葉に縛られて
多くの周りの人に罪悪感を感じて、
自分で選択することを忘れていませんか?


学校に行かないことは悪いこと
だと理由だけで、
無理して学校に行っても
苦しいだけになってしまいます。


なので、

自分で行きたいから行く!
行きたくないから行かない!
という選択肢があることを
意識してみてほしいのです。

 

f:id:nakasho0421:20180810182832j:plain



そうすると
少し心が楽になりますよ。
あなたがあなた自身の人生を
選択できている方がいいですよね!


なので
今日からは


学校に行かなきゃという理屈は
一度置いておいて、
あなたが今何を感じているのか
ということを意識してみてください。


本当の自分の心に意識を向けて
あなたの外に踏み出したい!
という気持ちを逃さないようにしましょう!