実はあなたを悩ませている正体が「○○」だと知っていましたか?

 

こんにちは、
しょうたです。

今回は
「あなたを悩ませているものの原因
についてお伝えします。


あなたは
今の悩みの原因を知っていますか?


正直、
そのことを知らないと
なぜ今自分が悩みを持っているのかすら
分からずに、悩むことになってしまいます。

 

f:id:nakasho0421:20180811165252j:plain

原因不明の苦痛
受け続けるのは嫌ですよね??
なので、最後まで読んでくださいね。


そうすれば、
あなたは今の苦しさの理由がわかり、
新しい一歩を踏み出す勇気
持てるようになります。

f:id:nakasho0421:20180811165358j:plain


あなたの
今の苦しさの原因
なんでしょうか?

トラウマ?
両親?
先生?学校?

どれもたしかに
そうなのかもしれませんが、
それは本当の理由ではありません。


あなたの苦しさの
本当の原因は、、、


あなたの成長

f:id:nakasho0421:20180811165506j:plain


です!



成長と苦痛は関係ないでしょ?


そんな声が聞こえてきそうですが、
それは大間違いです。



なぜなら、苦痛や悩みといったものは
あなたが新しいことしている時、
今目の前の壁を乗り越えようとしている時
に感じるものだからです。


なので、
苦痛や苦しみを感じている時は
あなたの心が絶賛成長中
だと思ってください。

 

f:id:nakasho0421:20180811165600j:plain


決してその感情が
悪いものではないということ
頭に入れておいてくださいね。


今回この記事を読んだ
あたなに今すぐに
実践してほしいことは、、、


①今のあなたの苦悩を書き出す。

②それを乗り越えたあなたがどんな風に
なっているか想像して書く


この2つはこの記事の
コメントに書いてください。


苦悩があることは
成長していること
苦悩がないことは、
何も変わっていないことです。


あなたは少しずつ
良い方向へ変わろうとしているのです。

f:id:nakasho0421:20180811165706j:plain


無理はしなくていいですが、
少しずつ笑顔いっぱいの生活
手に入れて行きましょう!!!