不登校あるある② ○○に敏感になる!しかもめっちゃ気になる!!!

こんにちは、
しょうたです。


今回は以前話した
不登校経験のあるある

第2弾を話したいと思います。


今回のテーマは、


不登校に敏感になる」

f:id:nakasho0421:20180810193526j:plain



です。


こんなこと、
よくありませんか?

家に電話がかかってくるとビクっとする。
インターホンにドキッとして居留守。
親が部屋に近づいてくるのが怖い


どれも不登校時代に
私が経験したことでもあるのですが、
多くの人が経験したこと
あるものだと思います。


やはり、
こうなってしまう原因としては、


不登校は悪いこと

f:id:nakasho0421:20180810193622j:plain



と心のどこかで思っていることが
大きいと思います。


ちなみにこの症状、状態は
不登校が解決するにつれて
良くなっていくので
安心してくださいね。


今は苦しいと思いますが
少しずつ良くなっていくものです。
だから、

慌てなくて、焦らなくて大丈夫です。

 

f:id:nakasho0421:20180810193751j:plain



今回この記事を読んだあなたには


今から、、、


共感できたならブログに
共感コメントを書いてください!



同じ悩みを持つ人が
1人じゃないと分かれば、
少し心も楽になりますよ。



あなたは1人ではありません!

f:id:nakasho0421:20180810193933j:plain


必ずコメントは実践してくださいね!

今日は以上です。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます、