2018-08-11から1日間の記事一覧

不登校あるある③ 学校行けオーラが怖い!

こんにちは、しょうたです!今回は、「不登校あるある」 の第3弾です!! テーマは「学校に行けオーラが怖い」です。あなたもこれは経験したことがあるのではないでしょうか?ただでさえ苦しいのに親にまで悲しい顔させてもっと苦しくなってしまったこともあ…

必見!教師も親までもが勘違いしている不登校のゴールとは?

こんにちは、しょうたです。今回のテーマは「不登校のゴール」についてです。あなたは不登校はどこを目指せばいいのかどうなったらゴールなのか意識したことがありますか? このことを意識していないならそれはとても危険です。そのままではいつまでたっても…

朗報!大っ嫌いな自分を3週間で好きになってくるアプリと手法を発見!

こんにちは、しょうたです。今回は「あなたを変えるアプリと手法」についてお伝えします。 不登校になると無気力になってしまって、なにかしようと思ってもやめてしまうことありませんか?学校に行かなくても、早起きだけは、なんて思いながらすぐに3日坊主…

不登校解決に必要不可欠な○○の存在とは?

こんにちは、しょうたです。今回は「不登校解決に必要な存在」についてお伝えします。不登校のあなたは正直、今のあなた自身をどう変えていいのか迷子になっていませんか? どうしたら今の苦しみから抜け出せるのかが分からずにもがいてももがいても暗闇の中…

たった3分で今感じている恐怖・不安を吹っ飛ばす必殺技とは?

こんにちは、しょうたです。今回は「恐怖や不安を吹き飛ばす必殺技」についてお伝えします。 あなたは不安や恐怖に出会った時、その感情を断ち切れずに苦しんでいませんか?「学校に行きたくない」「平日に家にいる罪悪感」このような感情にあなたが振り回さ…

実はあなたを悩ませている正体が「○○」だと知っていましたか?

こんにちは、しょうたです。今回は「あなたを悩ませているものの原因」についてお伝えします。あなたは今の悩みの原因を知っていますか?正直、そのことを知らないとなぜ今自分が悩みを持っているのかすら分からずに、悩むことになってしまいます。 原因不明…