学校に「通う」の意味を知ってますか?

こんにちは!

最近夏の暑さにノックアウト寸前な
しょうたです!

今日は

学校に通う意味

についてお伝えしたいと思います。

 

f:id:nakasho0421:20180805164341j:plain



学校嫌いや不登校なら1度は

なんで学校いかなきゃいけないの?

っと思ったことが
あるんじゃないでしょうか。


じゃあ実際
なんで通うんだろうか。

実はその本当の意味を

知っているか知らないかでは、

不登校という概念

の考え方すら変えてしまうのです!!

はっきり言ってこれを
勘違いしたままだと

死ぬほど苦しい思いをします

それくらい大事なことなのです。

f:id:nakasho0421:20180805163630p:plain


では、具体的にとは何か

それは、、、


「学校に通う」というのは


同じ場所で同じことを教えることが

できる効率の良い教育システム

ということに過ぎないのです。

学校とは

みんな同じ場所で
同じドリルを使って、
同学年の人を集めて、
同じ勉強したら楽だよねー

っという考え方から生まれた場所なのです。

f:id:nakasho0421:20180805165023g:plain



今までみなさんは

学校に行くことは当たり前、
行けないことは悪いこと。

そんな風に思っていませんでしたか?
言われてきませんでしたか?

でもちょっと待ってください!!

学校以外じゃ勉強ってできませんか?
学校以外で友達ってできないんですか?
義務教育行かない奴は罪?


答えは、、、

全てNOです!!
(3つ目は次回の記事で詳しく書きますね)

f:id:nakasho0421:20180805163412j:plain




なので、

すごく大事なこととして

僕がこのブログを読んでいる方に
やって欲しいことは

学校以外にもあなたを認めてくれる場所がきっとある!!

という意識を忘れないようにしてほしいです。

これだけでいいです。

これさえ頭にあれば
あなたの世界は一気に広がります。

なんでもそうですが

苦しさを感じる時は

自分の世界が狭まっている時

というのが理由なことがとても多いです。


この考え方を意識し

理想の生活・自分を手に入れましょう!!