不登校克服者は絶対に知っている当たり前の事

じめまして!
しょうたです。

突然ですが、、、


あなたは自分が
どういう人間なのか
知っていますか??


もう少し具体的に言うと


あなたは学校に行けていない

自分のことを正しく理解していますか

ということです。


不登校思考の自分

f:id:nakasho0421:20180805163245p:plain



これに気付けている人といない人
では、苦しさから解放されるまでの時間に
ものすごく大きな

が出ます!


逆にいうと
不登校克服者でこの考え方を

知らない人はいない


と、言っても過言ではありません。


なぜこれらのことを
意識しなければいけないのか

それは、、、


不登校=悪
という考え方が間違いだからです!!

f:id:nakasho0421:20180805163412j:plain



不登校」というのは

自分がこの環境が苦手だ
という信号であり、個性なのです。


日常生活で例えるなら

「なんかあの人苦手だから会いたくないな」

なんてこと誰にでも
ありますよね??


それと同じように

あなたは「学校」という場所が苦手、、、

そういう個性を持っていただけなのです!

f:id:nakasho0421:20180805163534j:plain



このことを知らない人は

不登校になっている自分を
責めることしかできないのです。


例えば、あなたは、、、

不登校=悪だと思っている
・平日の昼間家にいるも罪悪感を感じる
・昼間の電話やインターホンが怖い

などなど
このようなことに困っていませんか??

f:id:nakasho0421:20180805163630p:plain


この悩みは、

自分が不登校であることを

認められた時に初めて

ちょっとずつ楽になるのです


なので、

今日から!!!


少しでもいいので

不登校という自分の個性を
認めてあげてくださいね!


「それができたら苦労しねーよ!」


それはごもっともだと思います!

ですので、あなたが
自分のことを認められるように

多くの方法を伝えたいと思っていますので
ぜひ、読み進めてください。

もう不登校の自分を
責めたり、恥じたりしなくて

大丈夫です!!

不登校の苦しさのない自分

を手に入れましょう!!